
ターゲット:サービス提供先
- 営業力がない又は弱く、固定顧客(数社)のみで取引を行っている小規模ソフトハウス
 - 営業マンの教育が行えない小規模ソフトハウス
 - 営業会議や事業計画など、どの様に行っていいか分からない小規模ソフトハウス
 - 現状はSESがメインだが今後受託を増やしたい小規模ソフトハウス
 
ニーズ:解決したい問題点
- 取引先が少ない(営業パイプが少ない)
 - 営業情報が少ない
 - 営業専任者を設けるほどの体力が無い
 - 業績が伸び悩んでいる
 - SESから脱却して受託で仕事を受けたい
 


メリット:サービス活用の利点
- 営業補助要員として営業活動をサポートしてもらえる
 - 営業戦略などノウハウを享受できる
 - 人脈を使わせてもらえる
 
営業方針
- 飛び込み営業はなし
 - 人脈営業
 - 紹介営業
 - 関係性を構築するコミュニケーション営業
 - 数ヶ月、半年、1年など計画を立て、長期的な営業活動で開拓
 


手伝えること
- 名刺交換済み関係先企業への紹介
 - 開発案件紹介
 - 帯同営業
 - 代行営業
 
